« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

名古屋市社会人1部リーグ サンデーキッカーズ VS 名大クラブ

6月29日 名古屋市社会人1部リーグ サンデーキッカーズ VS 名大クラブ 観戦に港区の稲永公園Gへ行ってきました。 まだ梅雨あけしない東海地区ではありますが、予想気温33度暑い日となりました。

試合はどちらも攻めても得点することができない前半ではありましたが、給水タイムを過ぎた前半30分に名大クラブが得点、後半に入り、名大が負傷退場で、10人となり(交代選手がいないのか)守りに入り、サンデーは反撃するも、得点できず、そのまま試合終了。

Img_0004_450x300

両選手、整列

Img_0006_450x300

名大、円陣

Img_0007_450x300

サンデー、円陣

Img_0009_450x300


Img_0015_450x300


Img_0016_450x300


Img_0024_450x300


Img_0025_450x300


Img_0028_450x300


Img_0032_450x300


Img_0036_450x300


Img_0063_450x300


Img_0067_450x300


Img_0075_450x300


Img_0173_450x300


Img_0177_450x300


Img_0181_450x300


Img_0186_450x300


Img_0192_450x300


Img_0232_450x300


Img_0256_450x300


試合終了、0対1で、名大クラブが勝ち点3をゲットしました!

| | コメント (0)

愛知県高校サッカー1部リーグ 名古屋高校 VS 熱田高校

6月28日 愛知県高校サッカー1部リーグ 名古屋高校 VS 熱田高校 観戦に名古屋高校Gへ行ってきました。夜からの雨も試合時間にはあがりましたが、そこは梅雨の真っただ中、曇りで気温は暑くはありませんでしたが、湿度の高いなかでの試合となりました。ピッチは人口芝なので、いいコンデションでした。

試合は開始早々3分で名古屋がコーナーキックから得点、その後優位に進める名古屋ではありましたが、ゴールを決めることができずに、後半へ・・・

後半は熱田が反撃にでて26分にゴールを決め同点となり、両チームともに攻撃するも決定期も何度かありましたが、決めきれずこのままドローかと思われましたが、最後まで集中を切らさなかった名古屋が、後半アディショナルタイムに、ゴールし2対1で勝ち点3をゲットしました。

Img_0009_450x300

両チーム入場

Img_0010_450x300
両キャプテン、コイントス

Img_0012_450x300

熱田、円陣

Img_0015_450x300
名古屋、円陣

Img_0048_450x300

Img_0050_450x300


Img_0071_450x300


Img_0073_450x300


Img_0088_450x300


Img_0101_450x300


Img_0115_450x300


Img_0131_450x300


Img_0135_450x300


Img_0148_450x300


Img_0195_450x300


Img_0201_450x300


Img_0214_450x300


Img_0237_450x300


Img_0240_450x300


Img_0242_450x300


試合終了、2対1で名古屋高校が勝ち点3をゲットしました。

次もがんばってください!








| | コメント (0)

2014年 FIFA Wcup ブラジル大会

2014年 FIFA Wcup ブラジル大会 予選リーグがすべて終了し、決勝トーナメントへと舞台は進みます。

もちろん、皆さんご存知の通り、日本代表は予選リーグ大敗で、終わってしまいました。いろいろとメディアでも言われてますように、この4年間はなんだったのか?日本のレベルはここまでなのか?・・・しかし、世界の壁が高かったということです。

もちろん、過去の日本代表からすれば、世界最高峰のチームでプレーできる選手も育ち、レベルは相当上がってきました。しかし、気持ち・メンタルの部分、個人のパワーではまだまだ結果を出せる域には行っていなかったと、言うことでしょう!

今回の敗因は監督はじめ、誰のせいでもないと思います。選手個人はもちろん、協会はじめスタッフ関係の方々、には、この4年間を見直し、4年後を見つめて今後の代表を構築してほしいです。

この大会、ベスト16・ベスト8を目指して、がんばって、練習と努力でここまできたものと思います。未来を夢見て応援した子供たちに、夢をあきらめない、頑張ること、最後までやりきることは、十分に伝わったと思います。

選手の皆さん、将来皆さんの背中を追いかける子供たちの為にも、4年先を見据えてがんばってください。

さて、ブラジルWcupはこれからです。世界の頂点を堪能しましょう!!

<決勝トーナメント>

「wcup.xls」をダウンロード


| | コメント (0)

2014年 FIFA Wcup ブラジル大会

6月20日 2014年 FIFA Wcup ブラジル大会  グループC 日本 VS ギリシャ TV観戦

もう、皆さんは結果をご存じで・・・なんで、10人の相手に?、と言う気持ち!なんで引き分け?と、思うのは当然!!

しかし、負けではないんです。最終戦 VS コロンビア に勝てばいい・・・!?勝しか無い!

コートジボアールには負けてもらいましょう!!!

まだ、終わってません! 次25日のコロンビア戦応援よろしくお願いします。

今日は、早朝から通勤電車の中には代表ユニを着たサポの皆さんが結構見えました。

私は、某会議室でサッカー好きの友人たちとTVの前で応援しました。

20140620___450x338

25日の早朝、5時キックオフの応援よろしくお願いします!

<20日のグループCの結果>

 

  チーム       勝点  得失点差

・コロンビア       6     4

・コートジボアール   3     0

・日本           1    -1

・ギリシャ         1   -3

| | コメント (0)

2014年 FIFA Wcup ブラジル大会 グループC 日本 VS コートジボアール

6月15日  2014年 FIFA Wcup ブラジル大会 グループC 日本 VS コートジボアール

TV観戦しました。

結果は 本田選手のゴールで先制するも、1対2で逆転されてしまいました。

さすが、ドログバ選手でしたとても36歳とは思えません。

我が家の犬も代表仕様で頑張って応援したんですがね・・・

P1010189_450x338

P1010191_450x338


後・・・20日にVSギリシャ

    25日にコロンビア  

戦で勝つしかありません。

がんばれ、日本!!

| | コメント (0)

2014年 FIFA Wcup ブラジル大会

2014年 FIFA Wcup ブラジル大会

いよいよ、Wcupブラジル大会の開幕がせまりました・・・

そんな中、コカコーラの自販機から、でてくる景品と遭遇しました。これは、自販機から運がよければでてくるゴールド缶なんですが、今回のWcupでは3種類(Wcupトロフィー、Wcupホイッスル、Wcupタオルマフラー)なんですが、会社の女性が2缶当たりました。

ご当人はいらないとのことで、ずうずうしくも私が頂くことになりました(サンキューです)

Ck03_500x375

きらびやかなゴールドです。貯金箱になってます。

Ck01_500x375
中身はこの、Wcupトロフィー(なんと時計です)とWcupホイッスルです。

| | コメント (0)

2014年 名古屋グランパス ファン感謝デー

6月8日 2014年 名古屋グランパス ファン感謝デー に豊田スタジアムへ行ってきました。

このファン感はなんと6年ぶりに開催されたものですが、有料で、ファンクラブ会員かシーズンチケット購入者のみ参加できるものなんですが、招待チケットもだいぶくばられたようでした。

まぁ楽しませて頂いたし、普段みれないところを見せて頂きましたし(整理券が必要ですが)良しとしましょう。

Img_0055_450x300

監督、選手整列(メインスタンド前ステージ) 進行DJはYOUYOUヨウスケ

Img_0062_450x300

挨拶する、闘莉王選手

Img_0071_450x300

挨拶する、西野監督

Img_0085_450x300

ピッチでは、ゲームやストレッチ等の体験ができました

Img_0089_450x300

普段触れない、豊田スタジアムの芝(ピッチ)

Img_0101_450x300

スカパーブースでの闘莉王・楢崎選手のトークショー

Img_0141_450x300

私が整理券で体験したシューズ展示(選手ロッカールーム)

Img_0142_450x300

ブラジルへ輸送される、吉田選手のスパイク(グランパスのホペイロ松浦さんがチューンナップします)

Img_0144_450x300


Img_0147_450x300

松浦さんが、スパイクの説明をしてくれました

Img_0157_450x300

Img_01721_450x300

闘莉王選手が付けるキャプテンマークをつけさせて頂きました

Img_0180_450x300

メインステージでゲームをする選手たち

Img_0188_450x300


Img_0192_450x300


Img_0193_450x300

Img_0194_450x300


Img_0195_450x300


Img_0201_450x300


Img_0232_450x300

サプライズで紹介の有ったレアンドロ選手の移籍

Img_0252_450x300


しめくくりは西野監督!

Wcupの為、リーグは中断に入り、チームはしばしのオフの後、古川合宿へ向かい後半につなぐべきチームの立て直しを図ります。





















| | コメント (0)

2014年 FIFA Wcup ブラジル大会

2014年 FIFA Wcup ブラジル大会 グルメ・・・

現地観戦できない自分は、ビールに続きポテチを購入(購入したのは息子ですが)

カルビーの代表チップスです。選手カードが2枚ついてます。

ちなみに、今回は大迫選手と森脇選手でした。撮影時期でユニホームがちがうんですよね!

P1010185_600x450

| | コメント (0)

2014年 FIFA Wcup ブラジル大会

いいいよ、一週間となりました・・・2014年 FIFA Wcup ブラジル大会。

既に、Jリーグも中断となり、皆さんはWcupモードでしょう!

もちろん私も・・・その一人!

到底、現地観戦は無理なので、観戦グッツを購入しました。

01う、キリンビールの代表モデルです

02

1本1本選手の写真と背番号が入っているんです

03
ザック

04

ケースにはこのビヤジョッキが1ケついてます。保冷バツグンです!

05

自分なりにフォーメーションで並べてみました。






| | コメント (0)

平成26年全国高等学校総合体育大会サッカー競技 愛知県大会

平成26年全国高等学校総合体育大会サッカー競技 愛知県大会 決勝リーグ

決勝リーグは生憎と、観戦にいけませんでしたが・・・ご存知の通り、東邦高校と中京大中京高校が、全国行きのチケットを手に入れました。

愛知県の代表として、がんばってきてください!!

「h26.pdf」をダウンロード

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »