サッカー

2014年 第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 日程

2014年 第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 決勝トーナメント(準々決勝~決勝)の抽選会が開催(9/16)日程が発表されました。

詳しくは、↓ JFAホームページをご覧下さい。

http://www.jfa.jp/match/emperorscup/2014/schedule_result/pdf/Tournament.pdf

本来なら、元旦国立で決勝戦なんですが、国立が改修工事の為、横浜の日産スタジアムで開催されます。

| | コメント (0)

天皇杯 名古屋グランパス VS ザスパクサツ群馬 

9月10日 天皇杯 名古屋グランパス VS ザスパクサツ群馬 観戦に瑞穂グラウンドへ行ってきました。

天皇杯もいよいよベスト8を決めるところまできました。

平日とあり、又リーグとは別なので観客数は少なかったですが、ゴール裏はタイトルを取る為に暑かったです(応援が)

さて、試合結果はシュート数でも名古屋19に対し群馬4と、名古屋有利でしたが、点数は1対0で終わりました。まあ、一発勝負の試合ですから、勝てばよしとしましょう。

これで、名古屋はベスト8です、次は16日の抽選できまります。

Img_0308_450x300

応援全開のホームゴール裏グラサポの皆さん

Img_0312_450x300

平日ではありますが、遠くから駆け付けた、群馬サポの皆さん

Img_0314_450x300

この日もグラサポを牽引するコールリーダーのシンゴさん

Img_0318_450x300

名古屋円陣

Img_0319_450x300
群馬、円陣

Img_0378_450x300

湯もみ姿で応援する、群馬サポの3名

Img_0402_450x300_2


Img_0405_450x300


Img_0440_450x300


Img_0460_450x300


Img_0481_450x300
レアンドロ選手のゴーーーール

Img_0484_450x300


Img_0510_450x300
試合終了、1対0で名古屋がベスト8入りです

Img_0512_450x300

群馬サポに挨拶する、群馬の選手たち

Img_0536_450x300

ホームゴール裏、グラサポに挨拶する名古屋の選手たち












| | コメント (0)

天皇杯3回戦 名古屋グランパス VS 京都サンガFC

8月20日 天皇杯3回戦 名古屋グランパス VS 京都サンガFC 観戦に瑞穂Gへ行ってきました。先日J1リーグでガンバにやっと勝った名古屋でありますが、一発勝負のトーナメントにTopメンバーを一部休憩させ、サブメンバーを追加していどみましたが、DFの弱さがきになりましたが、なんとか松田・闘莉王・玉田(×2)の4対0で、次に駒をすすめました。

次は、レッズを負かしたザスパクサツ群馬と9月10に同じく、瑞穂Gで戦います。

Img_0013_450x300_2

この試合、ほとんどがホームゴール裏、名古屋サポの来場者2892名でした。

平日ではありますが、先日のアウエィガンバ戦でもこの人数より多かったような・・・!?

Img_0017_450x300_2


Img_0023_450x300_2

この日もグラサポを牽引する、コールリーダー「シンゴ」さん

Img_0045_450x300_2


Img_0047_450x300_2

遠く、京都からようこそ京都サポの皆さん

Img_0064_450x300_2

選手を向かいいれる、グラサポの皆さん

Img_0072_450x300_2
京都、選手円陣

Img_0074_450x300_2

名古屋、選手円陣

Img_0075_450x300_2


Img_0091_450x300_3
この日の守護神は、高木選手

Img_0104_450x300_2
この日オフとなった、選手たちはメイン最上段で観戦してました

Img_0131_450x300_2


Img_0147_450x300_2

闘莉王選手のゴーーール

Img_0162_450x300_2


Img_0172_450x300_2

玉田選手、PK・・・ゴーール

Img_0176_450x300_2

2点目のゴーール、玉田選手

Img_0279_450x300_2

試合終了、4対0で名古屋が次へ進みました

Img_0301_450x300_2

ゴール裏、グラサポに、勝利の挨拶をする名古屋の選手たち。

しかし、4対0の得点ではわかりませんが・・・

       名古屋 VS 京都

シュート数   8   :  16

ゴールK    14  :   3

コーナー    4   :  10

からみると、いかがなものか?攻め込まれていたのが良くわかります!

次(9/10:瑞穂G)の天皇杯も応援よろしくお願いします!

相手はザスパクサツ群馬ではありますが、レッズを破っての進出です。











| | コメント (0)

天皇杯2回戦 名古屋グランパス VS トヨタ蹴球団

7月12日天皇杯2回戦 名古屋グランパス VS トヨタ蹴球団 観戦に瑞穂Gへ行ってきました。試合結果はご存じの通り、12対0の圧勝で名古屋グランパスが次へ進みました。

もちろん、Jのチームが負けてはこまりますが(昨年度はJFLの長野に負けましたが)愛知のレベルはどうなのか?疑問です!全国を観たときに・・・このままでいいとは思えません。

Img_0026_450x300
リーグ戦とは違いますが、グラサポの人数・・・ゴール裏でも2千人もいなかったと思います。(来場者数:2911人)

Img_0043_450x300
ゴ^ル裏サポのゲーフラ

Img_0044_450x300

Img_0074_450x300

名古屋、円陣

Img_0076_450x300

トヨタ、円陣

Img_0093_450x300


Img_0133_450x300


Img_0174_450x300


Img_0175_450x300


Img_0183_450x300


Img_0188_450x300


Img_0194_450x300


Img_0251_450x300


Img_0266_450x300


Img_0275_450x300

試合終了  12対0

Img_0280_450x300

相手チーム(トヨタ蹴球団)に挨拶する。名古屋の選手たち

Img_0284_450x300
グラサポに挨拶する、トヨタの選手たち

Img_0306_450x300

ゴール裏、グラサポに挨拶する、名古屋の選手たち!





| | コメント (0)

2014FIFA Wcup ブラジル大会 いよいよ準決勝

2014FIFA Wcup ブラジル大会も いよいよ準決勝 となります。

日本代表はすでに敗退しており、いろいろと言われ叩かれておりますが・・・それは、それで今は、この大会を楽しみましょう!Wcupはこれからです。

○7月9日準決勝 AM5:00キックオフ(日本時間)

   ブラジル VS ドイツ

○7月10日準決勝 AM5:00キックオフ(日本時間)

   オランダ VS アルゼンチン

●7月14日決勝 AM4:00キックオフ(日本時間)

   上記の勝者

世界最高峰のプレーを堪能しましょう!

| | コメント (0)

2014年 FIFA Wcup ブラジル大会

2014年 FIFA Wcup ブラジル大会 予選リーグがすべて終了し、決勝トーナメントへと舞台は進みます。

もちろん、皆さんご存知の通り、日本代表は予選リーグ大敗で、終わってしまいました。いろいろとメディアでも言われてますように、この4年間はなんだったのか?日本のレベルはここまでなのか?・・・しかし、世界の壁が高かったということです。

もちろん、過去の日本代表からすれば、世界最高峰のチームでプレーできる選手も育ち、レベルは相当上がってきました。しかし、気持ち・メンタルの部分、個人のパワーではまだまだ結果を出せる域には行っていなかったと、言うことでしょう!

今回の敗因は監督はじめ、誰のせいでもないと思います。選手個人はもちろん、協会はじめスタッフ関係の方々、には、この4年間を見直し、4年後を見つめて今後の代表を構築してほしいです。

この大会、ベスト16・ベスト8を目指して、がんばって、練習と努力でここまできたものと思います。未来を夢見て応援した子供たちに、夢をあきらめない、頑張ること、最後までやりきることは、十分に伝わったと思います。

選手の皆さん、将来皆さんの背中を追いかける子供たちの為にも、4年先を見据えてがんばってください。

さて、ブラジルWcupはこれからです。世界の頂点を堪能しましょう!!

<決勝トーナメント>

「wcup.xls」をダウンロード


| | コメント (0)

2014年 FIFA Wcup ブラジル大会

6月20日 2014年 FIFA Wcup ブラジル大会  グループC 日本 VS ギリシャ TV観戦

もう、皆さんは結果をご存じで・・・なんで、10人の相手に?、と言う気持ち!なんで引き分け?と、思うのは当然!!

しかし、負けではないんです。最終戦 VS コロンビア に勝てばいい・・・!?勝しか無い!

コートジボアールには負けてもらいましょう!!!

まだ、終わってません! 次25日のコロンビア戦応援よろしくお願いします。

今日は、早朝から通勤電車の中には代表ユニを着たサポの皆さんが結構見えました。

私は、某会議室でサッカー好きの友人たちとTVの前で応援しました。

20140620___450x338

25日の早朝、5時キックオフの応援よろしくお願いします!

<20日のグループCの結果>

 

  チーム       勝点  得失点差

・コロンビア       6     4

・コートジボアール   3     0

・日本           1    -1

・ギリシャ         1   -3

| | コメント (0)

スペインリーグ REAL ZARAGOZA VS SEVILLA FC

スペインリーグ REAL ZARAGOZA VS SEVILLA FC 観戦・・・と、言ってももちろん私ではありません。 次男が留学先(スペイン)で観戦した様子です。

試合結果は2対1でサラゴサの勝利だったようです。

___12_450x338_2

___6_450x338

___2

___2_450x338

真ん中のたばこくわえた・・・おじさん、しっかりカメラ目線で写ってますヨ?

___4_450x338___5_450x3387番スペイン代表ヘスス・ナバス

___7_450x3389番ポルトガル代表ポスティガ

___8_450x338___9_450x338___10_450x338しかし、生でスペインリーグを観戦しているのですから・・・羨ましい!!
しかも、スッゲーいい席じゃん!














































| | コメント (0)